忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポン・プラファー探訪

本日のコースは長距離だから空気圧高めにしておかないと。
しかし、借りたエアポンプの口径が合わない。
まっ、いいか。なんとか持つだろう。

 

朝は冷えるが今時間気温は上昇。体感32,3度はあるのではないか。
ポン・プラファー・ロードに達すると、広大な野原が見えてきて人が誰も居ない。
ここなら遠慮なくヘリを飛ばせるのではないかと思い付いた。

サイアムカントリーに近づくとゴルフ場に通ずる道端にはこんなモニュメントが。



このゴルフ場は数年前に宮里藍ちゃんが優勝したコース。
LPGAが開催されるコースだけあって、周囲環境も立派なもんです。さすがに名門コース。
チャリンコで走っていたファランと何人かすれ違ったから、同じことを考える輩がいるもんだと思った。

目指すは通称ラヨーン街道と呼ばれる36号線。


その手前で轟音が響いてきた。フェンスから覗くとゴーカートレースをやってるところだった。


36号線はチャーン島へ行った時などに車で通った事はあり、100km以上は出していた。
その高速道を自分でチャリンコで走るとは夢にも思わなかったね。
側道を遠慮がちに走ったけど、大型車の風圧でよろけそうになった。

3240号線で左折すると、きれいなお寺。ワットポンという名らしい。


真っ直ぐ進むと貯水池に到着。ここまで来れば土地勘はある。
ポン村で昼食は定番のカオパット。スープが付いていてこれが絶品。
まぁ、動き回って腹ペコの所為もあるのだけれど。

バーでコーラーを注文。ここでもファランが昼間からやっていたね。
「Japanese?、今晩ここでパーティーがあるよ」と。
夜までここに居て、飲んでチャリンコで帰れるわけがない。

その先の広場では家族に乾杯・トークを何回かやったところ。
行ってみると、居ました、可愛いbabyとママが。
ママに断った上でbabyに「チョコ食べる?」
こんな姿を見せてくれます。
ママが拭き取ろうとすると、「ちょっとこのままで撮らせて」。

本日のGPS記録は約40kmだったから、やっぱり疲れたね。
でも心地良い疲れで充実した1日だった。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]