忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシ―

カウントダウンのイベントスケジュールを確認する為にバリハイ岬へ行ってみた。
ところがスケジュール看板はおろか、ステージ等の基礎工事が始まったばかりの様子。
例年なら、25日からプレイベントが始まるはずだが、あと4日間で完成するのかな。

ピアーの尖端付近ではファランのおばちゃん2人組が釣りをやっていた。
ちょうど一匹目が釣れたところだったらしく、記念の魚(サヨリ風)を写真を撮っていたね。
「これ食べる」って言っていた。今回は釣具を持参しているから、暇があればオレも此処に来てみようか。

ブッシ―
マイケルさんから電話があって、「コボリ、昨日はすまんかった。携帯部屋に置いてもんだから出れなかった。メールもさっき読んだところだ。お詫びに奢るから来ないか」と。

行ってみたらマイケルさんカップルの他に、若いレディも居て、英語で結構喋っている。
レディがマイケルさんにメールを読んでもらっていたから、嫌でも聞こえてくる。メールの相手は男からで、「明日送金すると書いてある」と。レディはニッコリだね。
そこでオレが、「あなたは英語をそれだけ話せるんだから読み書きはどうなの?」と不躾に尋ねてみた。やはり読み書きはできないそうだ。ゲーオちゃんもマイさんも出来ないそうだ。
そんなもんかね。オレ達の時代には読み書き文法から入ったもんだから、むしろ会話より読み書きの方が容易なんだが。

いろいろ話しているうちにこのレディはギックを生業としているらしいと知った。
25才くらいに見えていたが本当は32才だって。

そこへあのドクターが通りがかった。
マイケルさんにはオレから、「彼はニューヨークから来ているドクターです」と紹介すると、
マイケルさんは「何のドクターですか?」と質問。この先は二人の難しい英語だったのでオレにはよく分からなかった。
ドクターはいつもの店に行くと言うので、「OK、オレもあとで追っかけるよ」

そして、ドクターが立ち去った後、マイケルさんが、
「コボリ、彼はブッシ―だよ」。
「ブッシ―とは知らない単語、意味は何ですか?」
「口先人間という意味だよ」
オレも何か怪しいなという気はしていたんだけど、マイケルさんもそう感じたならやはりそうだろう。

オレが想像するに、こういうタイプはその内に姿消すね。
昨晩、そのドクターは来なかった。

PR

Comment

ホント~にさぶい、日本は、、、

  • PM
  • 2014-12-22 18:20
  • edit
Michaelさん、相変わらず、かまってちゃんですね、
面倒な時は、「忙しい」と、
ハッキリ言った方がいいですよ、

ブッシー=Buss=Buses=Bussee?
米口語じゃ、あまり使わないかな?、
挨拶の時、唇で手の甲にキスをする、
唇を使って、愛撫をする、
俗に言う、口だけで格好をつける奴?みたいな、、、

釣り餌と、新しい仕掛け持って行きます、
ノースBig-C裏、大きな雑貨屋、レジ付近に、
竿やリールあると思いますよ、
アルノタイ新しいファミマ隣の雑貨屋も、
竿、リール置いてるかな、

あと、クリスマスと、大晦日と、新年と、
成人式が終われば暖かいパタヤだ、
今夜も一段と厳しい極寒の日本から、
楽しく、恨めし気に?ブログ読んでいます、

冷えるけど寒くはありません

  • kobori07
  • 2014-12-23 15:39
  • edit
いや、マイケルさんは全然負担にならないですね。
数少ない話せる相手ですよ(笑)。

大阪も雪が舞ったみたいだけど、こちらは朝は冷え気味も日中は28度くらいで快適です。
この味、知ってしまえばこの時期はもう日本では過ごせないかも。
身体の動く限りは、欠かさず毎年来たいもんです(笑)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]