忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり来たか、クーデター

今回の騒動は昨年12月にタクシン無罪法案をインラクが無理強いしたのが発端。
1/13のバンコクシャットダウン作戦が始まって以来、いつ軍隊が乗り出してもおかしくないと思っていた。

もしかすると滞在中にクーデターに遭遇かもと懸念はあったが、何事もなく無事帰国出来た。あれから半年で、やはり来たか。

戒厳令下で5人以上の集会禁止。ということは5人以上で飲んではいけないという事?
夜間外出禁止も堪えるね。

9時頃には閉店準備を始めるだろうから客は追い立てられ、10時には灯りも消える。深夜になるほどに人が集まるあのビーチ遊歩道も人っ子一人居なくなる。
まるでゴーストタウンになるという事か。

フライトは1か月後だが、その頃までには外出禁止令だけでも解除されていると期待したいね。

PR

Comment

現地報告Partー2

  • PM
  • 2014-05-24 11:55
  • edit
パタヤ警察署長はトンズラ、
よほど、やばい事をやっていたらしいです、
タイ全体、警察機構は稼動していません、
全て陸軍か海軍が取り仕切っています、

かと言って、パタヤの昼間、
街中で迷彩服を見る事はありません、
管理人さんの大好きなアルノタイ、
相変らず、ファランで賑わっています(笑)、

セブンやファミマは夜10時で閉まりますが、
屋台のお兄ちゃんは「俺は夜中3時までやるよ」
と、不敵は事を言っていました(笑)、
と、言う事は客も居る、って事?

こんな路地裏まで、軍隊も手が回らないでしょう、
私は飲みスタート時間を早め、
夜10時前には、根性無しの帰部屋組でした、
アルノタイ近辺は、いつもと変わらぬ風景です、

ちなみに、
Beach St,WS,2nd St,以前からまだ行っていません、
そう言えば、ブッカオバービア巡りもまだ、、、(汗)

BKKに比べると、パタヤ3Rd以東の路地裏は、
ロングステイファランの天国です、
管理人さんも、早く来なよ(爆)、

リアンバー、向って左、ヘアサロンの2、3歳の女の子、
「ヒロは私の男よ」と、言わんばかりのなつきよう、
「ヒロさん、それは犯罪だろう(笑)」
プロイAP群前は、相変らずの夜更かし子供天国です、
新顔の若いオネェちゃんも、増えてまっせ(爆)、

昼間の暑さには閉口していますが、
陽が陰る頃には、ホッと一息、
ついつい、ビールがすすみます、これが旨いんだぁ~、
又一緒に飲みたいな~(笑)、

おっと、いけねぇ、
管理人さんはカウントダウン、カウントダウン(爆)

ウマい事まとめるねえ

  • kobori07
  • 2014-05-24 17:40
  • edit
私の気を惹きそうな事をズバリ書いてある。
こりゃ、明日の晩はそこに居そうな気がしてきた(笑)。

チョンブリの隠れた親分(指名手配されていたが逮捕)の息子が今のパタヤ市長かな。
故にパタヤ警察も推して知るべし。この際、一気に浄化作戦も一法かも。

しかし、今回の軍政は暫く続きそうな気がしますね。
何故なら、タクシン出現以来数を背景にタイをかき回してきたから、タクシン派の根っこの部分を抑えに掛かるには相当時を要すると読んでいます。

アルノタイで唯一客入り良いのがwandaばあさんのところ。
ファランに人気だけど、店が10時閉店と言えばファランも退却するしかない。
あの辺りに兵士が出没するとも思えないし、マイペンライでやっているかもね。
外出禁止令は希望的観測によると、数日内に時短か解除でしょう。

新顔の若いオネェちゃん達はぜひお目通りしたいですね。
来月の今日今時間は荷解きを終えて、夜の徘徊準備の頃でしょうか。
内心、当夜の徘徊ルートは固めていますけどね(笑)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]