忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチロングステイ感想

c51d1ec0.jpeg携帯の通話残高を出す方法教えてもらった。*101♯だって。これだとあと56バーツ分話せるから十分か。

為替は3430B、銀行系だと3300B台に突入している。一年前に比べて600B以上の差とはちょっと損した気分。

さて、こちらでの滞在はあと48時間余りとなった。
退屈するかの懸念もあったがそうではなかった。三日前が遠い出来事に思えるから、なんか走り抜けた様な気がする。

明日午後は早くも荷造りの準備。アパートを紹介してくれたママとその息子及び、ポーンおばさんとお別れ夕食会も決まった。
初めてのアパート体験。住むということは結局、地域の生活コミュニティに参加するということだろうと思う。
幸いに口達者なおばさん達と仲良くなれたのが大きい。

始めは何処の新参者?みたいな感じで見定められている気もしたが、ニコニコしながら親指を突き立てたり、手を上げて「サバーディーマイ」とやれば効果てき面。こんな場合タイ語は武器になる。覚えられると次からは「食べて行かない?、飲んで行かない?」と通りを歩いているだけで声が掛かる。おかげで予定変更させられる事も度々とここ数日はバーには行ってないし行く必要も感じなくなった。

他だったら違う展開もあったかも知れないが今はこのアパートで良かったと思う。
このネット屋に入る直前グラハム小父さんとバッタリ。「明後日帰る事になった」「何だ、この前来たばかりではないか、また会おう」と。彼は六ヶ月滞在だそうだから運よければまた会えるかも。
ロングステイとは地域のコミュニティに入る事だと、そのコツちょっと垣間見た様な気がする。

日本の寒さを想像するとあと2,3週間延長したいくらいで本音言えばまだ帰りたくないな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]