忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルハイビジョン

HDD容量を圧迫しないために今までは画質を落とした1440Pで撮っていたが、フルハイビジョンの1920Pで試すとディテールまでしっかり撮れている。ノートの14インチでも違いが分かるから、例えば大型TV画面に映すとその差は歴然となるだろうか。

ただ、今のCeleronスペックではカット繋ぎ合わせだけの編集でも重いから、撮り溜めておいて帰国してから整理する手もありそうだ。


Wカウンターにクリスが来て驚いた。道からオレを見つけたそうだが、今回はまだ見かけなかったから一時帰国しているものとばかり思っていた。それを言うと、明日イングランドに帰国して1ヵ月で戻って来るそうだ。ただ、クリスも自転車仲間だが飲まない。オレがビール後も自転車に乗っているのを知っていて、自分はそんな真似はとても出来ないと言ってた。

PR

洞窟少年救出実況中継

昼前にナジョムティエンまでひとっ走りサイクリング。


帰りにジョムティエンイミグレ前を通過するからついでに来期の申請用紙もらっておこうと思いつくも、考えてみたら今日は日曜日だった。


昨夜の寝酒はWに代えてナムケーンに新しく開業したドリンク店でチャーンビール。
接客レディを相手すると面倒なのでオレ的にはこちらが向いている。ファランが間隔を空けてポツン・ポツンと居て、明らかにWとは客層が異なる。

二つあるスクリーンはどちらもチェンライ県で洞窟に閉じ込められた少年の救出を実況放送を流している。
言葉は分からないが何人かは救出された模様だ。救出方法をグラフィックで説明していたが困難な作業だと思った。

フロアーの若い娘にチェックビンを告げ、「この店の名前は?」と尋ねると娘は、「お母さん、店の名は?」と問い返す。そうか、たぶん母娘で切り盛りしているのだろうかと想像したが、出資オーナーはおそらくファランだろうな。

ロケーションは好いのでハイシーズンに向けてどのような店に向かうのか。
当分はWと併用利用する手も。

久しぶりにジャンボ寿司

金曜日の昼間はサービスコイン購入がてらにドライビングレンジへ。
サービスデイならワンコイン一籠40球125円を二籠打って250円と安い。グリーン周り練習も出来るからこの際まとめ買いしておいた。


新装なったジャンボ寿司だが食べ頃時間帯はいつも満席に近いからスルーしていたが、20:30頃に通過すると客足も減ったようでかつ丼を注文。半年前には40分以上も待たされた経験から時間を計っているとオーダーから8分で盆が届いた。フロア係も採用したようでこれなら不満はないが、やはり遅めの時間帯が好いようだ。



寝酒のWも来て以来欠かしていなかったがそろそろ飽きて来た。代わりにブアカオからLKメトロを流すと何処からも黄色い客呼び込みが掛かるが、先が読めるからスルー。

帰路に新しく出来ていたスポーツバーらしきが良さげ。メニューにチャーンビール大瓶が75Bとあるから、W代替店として今晩辺り寄ってみようか。

晴れのち雨

この頃こんなパターンが多い。考えてみれば今は雨季なんだな。
昨夕も遊歩道を流していると急に低い黒雲に覆われ、それから5分もしない内に雨と風。


傘さし自転車は危ないと判断して引きずりながらタラートへ。

みんな雨宿りしているのか、ここで飲食しようにも席確保が難儀したが、空きを待ってぶっかけ飯とビールで夕食と安上がり。


斜め前宅に犬が2匹、猫が4匹にも増えていた。
その中の1匹がまだ2ヵ月もならない子猫。夜遅く帰宅しても相手してくれるので癒される。

今日は何もしない日

昨日は31ホールもやって心地よい疲れは残ってるし、今日は何もしないと決めた。
と言っても昼飯食べに行ったり、夕方からは飲食に出掛けるけど。

昨日のプレイ中にタオル落としたか。熱中症を予防するには短時間の外出でも濡れタオルを首に掛けるのは欠かせない。Big Cで保水性の良さげなタオル購入、69Bだった。

その足でNew Plaza通りの屋台食堂みたいなところでガパオライスを注文。
おかずはそれなりの味出しているがご飯がパサパサ過ぎて美味しくなかった。ここで次は無いな。


夕方ジェラードは段差のある玄関前に座っていたが、オレにはへたり込んで様に見えた。

二言三言言葉交わして一時間半後の戻り路にまだ同じ姿が、しかも同棲の女も同じ格好している。

彼のアパート前を通過するのだが夜に窓の灯りがいつも無い。

オレと同い年だが随分老け込んで見える。どうしたんだろう。

ナクルア

一滞在中に一度は行くナクルアサイクリング。
4ヵ月前の一時期開催中だったナイトマーケットの通りを流してみると、どこもシャッター降ろしている。橋を越えて海まで出ると干潮で遠浅になっていて、遠くには潮干狩りの人々が散見。
ランポー公園を自転車でひと周りするといつもの光景いだが、時がゆったり流れる。



忘れられてもいかんから5日ぶりに顔出しすると、ロオッが暇そうにしてた。
「タイ人はお金持ってないから売り上げが無い」とこぼす。
ビールは大して利益上がらないが売り上げにはなる。

60バーツのビールだが平均的な労働者からすれば日給の2割がビール1本で消えるとなれば毎日飲めるとは思えない。

たかりおばさん連中は一度甘い顔するとそれを当てにして来るから、この頃は距離を置いている。
途上国にありがちな援助してもらって当たり前的な発想では付き合い難い。

タイヤ・チューブ交換400バーツ

日本なら5時半は明るいがここではやっと白み始める時刻。
お月さんがクッキリ観える。


日本なら時期を問わず太陽は南側から照らすが、此処は赤道が近いところ。

半年前は今の南側部屋ベランダにも直射日光が射していたが、今は終日日陰で快適。
反対の北側は夏場は射して冬場は当たらない。
日本から4000Km以上も離れているとこうも違うのかとつくづく実感。

バリハイ方面が雲一つない青空。こんな日はサイクリングに限る。


帰路パタヤクランを走っているとパンという音でパンクしたみたい。
パンク個所を探っていると、タイヤが摩耗して薄くなった箇所に目視出来るほどの穴がある。
これはパンクというよりもチューブ自体が裂けた感じだね。自転車屋まで引きずってタイヤ・チューブとも交換すると400Bだった。

日本決勝戦進出の日

練習場から帰宅するとちょうど玄関前にタクシーが停まった。
新しい泊り客かいなと思ってたら、何とスカルマーフィが降りて来た。
来るのは冬場だけと思ってたが、今時期に見えたのは初めて。彼もこのエリアのこの住まいがお気に入りなんだろう。

タラートで夕食済ませ帰宅途中で今度はブリスベン出身のXとバッタリ。good to see youと握手で再会。彼もオレと同じ一週間前に来たばかりだそうだ。住まいはジェラードの住まいと目と鼻の先で、もう15年も行ったり来たりを繰り返しているそうだ。ここはオレも毎日通る道だからちょくちょく逢う事になるだろう。今はJapan vs Poland戦が始まるからとして、Wに向かうと、
ここ数日は超閑散だったのに今宵はKenの友達のアメリカ人とその彼女に、ハーヴィーも見える。

試合は前半終了0対0のところでチェックビン。

帰宅してシャワー浴びてからネットで観ていると、0対1で敗戦となるも決勝戦進出が決定。
サッカー自体はオレは関心は薄いのだが、国が掛かっているからね。ガンバレ・ニッポン!

ノースビーチ拡張工事中

昨日は終日曇り空で気温上がらず快適。今朝も曇りでゴルフするならこんな日が好さげ。


I食堂がついに閉店、バービアに変わっていた。

ここは客筋に問題ありと敬遠していたが、やはり行き詰まったのだろうか。

ースのビーチが工事中と知ってはいたが、フェンス越えて中に入ってみると、Dusit hotel前は海だったが埋め立て大量の砂を投入して建設中。タイの事だから予測できないが完成すればリゾート地に相応しいビーチになりそうな予感がする。

ぶっかけ飯屋営業中

来た時には何たる暑さやと思うも、3日目にして身体も順応しつつあると感じる。

休業か廃業になったと思ってたぶっかけ飯屋が営業していた。厨房全体にシートが被せてあったので早とちりしたみたいだ。日本生活経験のあるおばさんが「いつ来たのか?また長く居るのか?」等質問。馴染みの場所で馴染みの味が食せるのは安心感がある。

夕食のあとは日本vsセネガル戦を観ようと流すと、どこもかしこもスクリーン前にはファランだらけ。
オフシーズンだけどこうした時は集まって来るのだな。ならば空いているWで寝酒がてらにビールにすると、昨日までのレディは一掃。全員ニューフェイスになっている。
客とフリーランサーらしき女が1000バーツがどうたらこうたらと険悪なトークになってきたが、よくある光景だね。

ゲームセットまで観るなら0時ごろになるからセネガル1点リードのところで退店。

今日はこれから今回初のドライビングレンジで試し打ちのつもりだが、日本でハンドファスト素振りの成果はどうなのか、内心楽しみにはしているが・・・、

焼酎で乾杯

昨晩は持参して来た焼酎でゴッドらと乾杯。


昨年越して来たベイビーは4ヵ月前のオレを覚えていて、お土産のフワフワボールをあげると嬉しいのか、ベイビーなりのホスピタリティを見せてくれます。



このまったり感たっぷりの空気は日本では味わえない。

三ヶ月ぶりにタイの我が家に

戻って来ました。

日本の梅雨明け頃と同じ状態で熱風がブワーと来ます。


大阪の地震を知ってたみたいで、「どうだった?怖くなかったか?」等、聴かれたが我々は地震に慣れているから大丈夫だと説明。

ランドリおばさんも「コボリが言う一万バーツ以内で日本へ行けるなら自分も行ってみたい」と言うが、地震は怖いそうだ。

ラッキークッキーの飼い主おばさんは新しい子猫を紹介して来た。半年前の黒子猫は車にぶつかり亡くなったとか。代わりも黒子猫でまだ1ヵ月だそうだが、近所連中に歓迎してもらえるだけでも有難いし、長居できるもんだ。

ドライビングレンジにサービスコイン買いに行くとプレイしているのは二人だけ。
の炎天下でクラブ振り回すと汗が噴き出るだろうな。
まだ身体が慣れてないから週明け頃から曇り空選んでゴルフ始動しようか。

タラートブッカウの二軒あるぶっかけ飯屋の一軒が営業休止中。オフシーズンだから一時休止中なのか廃業なのかまだ分からないが、近くのBBQ屋で串買ってコンビニビールで飲食。このまったりできる雰囲気がオレは好き。

帰国準備

明日の今時刻は空港へ向かう車中だから、もう24時間も無い。
洗濯物が乾くのを待って荷造り。ゴルフクラブに軽くオイル差してから預け入れ。
自転車を洗車してからカバー掛けと、留守中の郵便受け整理を頼んである人に何かお土産を買えば、帰国準備は完了。

来た頃は3ヵ月は長いと思っていたが、終わった今思うのは、アッという間だった。

帰国して一週間もすれば南の方から桜開花宣言も聞こえるだろうし、外国から見る日本は好い国だと思う。やはり生活本拠地は日本にあるべしと確信したね。
ここまで来れば早く日本の空気を吸いたいと、フライトが待ち遠しい。

準備が一段落すればあとはする事無し。
夕方を待ってロオッ店で軽く飲んでから早めの就寝としよう。
明日は5時起きだからね。


来た時に初対面も3ヶ月も居たらすっかり懐いてきた。

サウスでバー火災

バリハイ見納めに向かう為にsoi 16に差し掛かると通行止めになっていたが、車両止めをくぐると全焼に近いほど焼け爛れていた一角がある。残っていた看板を見るとバーだったようだ。

ニュースを読むと交換したばかりの変圧器が爆発してバーに引火とあり、TVニュースでも流れていたそうだ。

あの辺りはアラブ人街で、時間帯にもよるが居合わせた人々は生きた心地しなかったのではないか。

作業員は電柱ケーブルの修復に当たってるみたいだったが、タイ特有の黒山のケーブル。
あれどうやって繋ぎ合わせるのだろうか。

後日、この映像がアップされていた。

ファランも帰国し始めた

開けっ放しのドアー越しに真ん前の部屋のイングランド人が、今からチェックアウトして帰国すると話掛けて来た。次は12月にまた来るそうで、その時期はオレも住んでいるからまた会いましょうと握手でバイバイ。特に多くを話したわけでもないが、毎日顔合わせていた人が居なくなるのはなんとなく寂しいもんだ。


明日から始まるエアアジアのBig Saleにログインが出来ず、何度試してもサービス不可となる。
折角のセールを逃しては勿体ないと、テスコロータス二階にあるAir Asiaのオフィスに駆け込むと、チェックしてみましょうと言った挙句、「ここはセールスオフィスなので、ネット上の事は対処できません」と来た。

ログイン不可なら新規にアカウント作って改めてフライトを購入。
これで来冬季の滞在も確定させた。

79日目でチャリンコの走行距離1000Km到達。
この分なら帰国までに1100Km超になりそうだ。

禁酒日

前の部屋のイングランド人が開けっ放しのドアーから、「今日はバーは休みなのか?」と尋ねる。
「そうだ、どこのドリンク店もクローズだが、オレは秘密の場所を知っている」と答え、それは何処かと訊かれたらロオッ店を紹介するつもりだったが、訊かないので触れず。

しばらく姿見せないスカルマーフィは帰国したかと思っていたが、どっかに行ってて戻ってきたのか、また姿見せるようになったが、しかしWには寄らずスルーしている。来た頃には、一番の友達と言ってたイングランド人とも疎遠になってる様だ。

禁酒日でもビールにありつけるロオッ店。
但し、店は関与してないと装うために離れの東屋テーブルに着席。
飲める所は此処しかないからゆっくりしようとパソコン持って来て、撮り溜めたゴルフビデオを最初から閲覧。誰も居ないから歌謡曲も流して一人満足。

あとでブッカウバー街を流してみたが、ゴーストタウンだった。
明日のゴルフに備えて早めに寝ようと、22時前にはベッドに就いた禁酒日だった。

Sさん帰国送別会

今日から3月入り。
12月に来てから足掛け4ヵ月の暦月をこちらで過ごしているわけだから、長いって言えば長い。


Sさんにとっては初めての1ヵ月長期滞在。

オレも最初の1ヵ月体験から今の3ヵ月に至る経緯変遷を披露すると、この情報が随分役に立ったそうで、以来飲食を度々共にし、ゴルフも一緒にラウンドした。

退屈することなく楽しめたから、帰国前日に送別会をしましょうとSさんから申し出。
店はオレに任せるというのでチムチム料理の店に案内。


Sさんによると、アッという間の1ヵ月だったそうだ。
次は秋口を想定していたが、オレの夏季に合わせて前倒しにも言及。
お互い年金暮らしだから時間は自由にあるといってもSさんは家庭のある身。
奥さんとじっくり話し合って、帰国してからまた連絡取り合いましょうと結論。

久しぶりにトーク出来る人物と出会えた。
今頃は機中の人だろうか。ちょっと寂しくなった気持ち。

タイ式接客サービス

客席増設のために拡張工事していたジャンボ寿司が三週間ぶりにオープン。

いつもの通りにかつ丼注文したが、15分も経ってから厨房から料理担当の奥方が「かつ丼ですか?」と確認に来た。オイオイ、フロア担当の主人は通してないのかよ。
それから25分経っても、オーダーしてから40分も経過してるのに来る気配がない。

前から気になっていたが、フロアの主人はいつも落ち着きがなく、忙しそうにしている。
料理も下ごしらえしてないのか作り易い物から手掛けているようで、あとから来た客のが先に出てきて食べ終えたあとでオレの注文が届いた事も度々。
前回も35分待って来ないので「まだ作ってないならキャンセルしといて」と告げるとやっと届いた。
食べる気できているのにこうも待たされては、そのうちに日本人客は減るね。

こうも度重なってはキャンセル言うのもめんどうになって無言で退店。
向かった先は昼も食べたぶっかけ飯屋で、10秒で皿飯になって出て来た。

ジャンボは安価で十分に和食の味が出せているからひいきにしたいところだが、今後は微妙になってきた。
でもここだけの問題ではなく、Big CにあるFujiも似たようなもので、タイ式サービスにはまだ慣れ切れない。

LPGA Honda Thailand 2018

二日前の朝起床すると喉がガラガラして熱っぽい。そのうちに鼻水も。
寒さなんて微塵もないというのに南国で風邪引くとはね。
寝込むほどではなく回復途中にあるとして、LPGA Honda Thailandの観戦に行って来ました。

色のソンテウ待っていたが40分待っても現れず。
日本人の旅行者が一人加わって3人なら車チャーターしても300Bで一人100Bだった。
最初からチャーターしとけばよかった。

年の今頃は宮里藍ちゃんというスター選手が出場していたが、さて今回は?
日本人選手は、成田美寿々、上原彩子、 野村敏京、堀琴音の4選手が出場。

Sさんが、「あれがイボミだ」だと。確かに美人顔ではあるが、人造顔の雰囲気ありあり。
キムハヌルとかも瓜二つでみんな同じ顔に見える。さすが整形大国だが、気色悪くなってきた。
親からもらった容姿を大切にせんかいと言いたいね。

成田美寿々は4アンダーでまずまず。上原彩子の18番チップインパーセイブはお見事。
堀琴音は10オーバーと振るわなかったが、今後人気の出るプレイヤーだと思った。

18番グリーンで待ち受けていると、練習場で一緒だった邦人もチラホラ見える。

まったりできた一日だった。

歳になると自己満足でいい

ピーターらが居るだろうと期待して行ったが、誰も居らず。
ここは一見さんはまず来ない所だから必然的に同じメンバーになり易い。

インさんに、「飲みますか?」
「私お金持ってません」と返事。正直でよろしい。「オレが持ってるから大丈夫だ」。
控えめなレディには奢りもするが、たかりおばさん連中は相手にしないと決めている。

編集終えたゴルフ動画を観ていると、ロオッが背後から覗いて「この人はコボリが連れて来た人だ」
「そうだよ、オレと二つ違いだがこの歳でもまだ元気で、ゴルフやれるからハッピーだ」と言うと、
「どうして日本人はみんな元気なのか? 何を食べたら元気なのか? タイでは60歳以上は年寄り過ぎて何にも出来ない」等々。

昔のビデオをピックアップしていると、ギター弾き語りのオームさんがあったので、「この人は今?」
「4か月前に亡くなった」
「ウソだ、まだ30代のはずだろう!」
「原因は?」と尋ねたが、オレのタイ語能力では理解できなかった。

今回オレが知っただけでもチョンプーが30代、エミーの旦那が40代、それにオームと身近に居た人たちが早死にしている。

この前にSさんと話していて、お互いに年金生活者。
この歳まで生きて来た。避寒兼ねて南国に来る気力も残っており、しかも好きなゴルフが出来るほどハッピーな事はない。
全く同感だね。自己満足でいい。

近攻遠交は何処の世界でも

円ドル106円台突入につき両替したが一万円=2913Bだった。3000Bは欲しいところだね。


待ち合わせ合流時刻までに間に合うかネット速報を点けっぱなし注視していると、小平奈緒銀メダル、高木美保銅メダルと結果速報。金メダルとは0.2秒の違いか、惜しかった。次の500Mでは金で締めてもらいたいね。ガンバレ日本。

Sさんを59Bステーキの店に案内。
この価格で一応ステーキが食べられる。彼も感動してたようだ。

Sさんは昨日今日と二日続けのゴルフランド。
フェアウェイ乗り入れ可能なカートはGPS装着で残り距離が分かる仕組みらしく、そこまで進んでいるのか。

明日のゴルフもビデオカメラ持参するが、Sさんも公開しても構わないという事だから、good shotだけ編集してアップロードしようか。

早寝のSさんと別れてからはWで寝酒やっていると、ピーターカップルがやってきた。
「さっきまでBBQやっていた。youが来ると思ってたのに」
「前もって言ってくれたらオレたちも参加してたのに」と返す。

今宵もさながらジャーマンナイト。どうしてドイツ人ばかりがここに集まるのか訊いてみると、
「イギリス人は真ん前のスポーツバーに集まる。我々は此処だ。50年前に(70年前の二次大戦の事か)戦った間柄だから仲良くなれない」と言う。
ふ~ん、そんなもんかね。中・韓vs日本の様に、近攻遠交はヨーロッパでもある事なんだな。

別な常連に、「彼(ピーター)とは2年前からの友達なんだ」と言うと、「youの事は5年前から知ってるよ」ときた。

飲み終えて帰着すると、23時になるというのに待ってたかのように子猫が近づいてきて、膝に乗せるとそのまんま。癒されるね。

3ヵ月目入り

昨晩は1本に抑えて早寝したからか、疲労回復感あり。
少しヒンヤリするが起床、ベランダでまどろみ、洗濯、ラジオ体操、ネットを点けるまで一連の行動中はここに居るハピネスを感じる。

疲労回復したからには打ちっ放しに行こうか。
途中にあったフルーツ屋がバレンタインギフトショップに早変わりしている。
ファランがタイレディに対するプレゼント用だろうけど、そんな事したって無駄だね。
レディはしてもらう事と男の財布にしか興味がなく、愛情なんて存在しないのだから。
早く気づけよ、と言いたいところだが、気付いているファランをそれなりに知っている。

土・日は満席で待たされたが平日の午後はパラパラ程度の入り。今後は平日だけにしよう。
2 fingerがまだ安定しない。一気に上達するわけがなく、上達に向かうプロセスを楽しむことにしよう。

汗かいた後のビールを期待してロオッ店に行くとピーターも誰も居ない。
こんな日もあるのかな。

今宵のW客はカウンター族ばかりで、テーブルには一人だけ。
オレの定席は先客で埋まり、道側はオールドイツ人で6,7人程度とファラン男ばかりで盛り上がり、さしずめジャーマンナイトの様相。このためかレディ達は手持無沙汰の様子。オレを含めて常連カウンター族はレディにちょっかい出すより、飲ませてくれよタイプだから、店としてはあまり売り上げに繋がらないね。

一人が、「youは昨晩はどうして来なかったのか」と言う。観察しているのかね、女の怖いところだ。

期も早2ヵ月が過ぎていろいろあった。今日から3ヵ月目入りで残り1ヵ月。
帰国して2週間後にはもう桜だよりと、月日が経つのは本当に早い。

思い残し無いようにと考えてはいるが、流れに任せておけばいいか。
どうせ3か月後にはまた此処にいるのだから。

教養知性あるレディは居ないものか

センターピアに出ると無風で波穏やかだが、湿度高くムシムシする。
飯に向かいたいのだがあまり食欲がなく、疲労を感じるから簡単なぶっかけ飯とビールで済ませようとしたが、食べ残し飲み残してしまった。
滞在以来休肝日も無かったから飲み疲れが溜まっていたかも。


カラオケ仕事は首になったのか辞めたのか、働かずにおばさん同士で飲みながら駄弁っている。
「新しく財布を買ったからお金入れてちょうだい」
「ダメだ」
「キーニャオ、けちん坊」
空き瓶を指して「これ払ってちょうだい」
「オレの居ない間にお前が勝手に飲んだ代金を何故オレが払わないといけないんだ」
「キーニャオ、けちん坊」

ピーターとトークしているのに割って入り、下手なワンパターンの日本語でオレの気を引こうとする。Sさんが来ると更にエスカレート。
「オレたちはimportant matterについてトークしてるんだ。邪魔するな」と言ったが、彼女は英語は全く解せず。
自分も酔い相手も酔わせてどさくさに紛れて自分の飲み代も肩代わりさせようと魂胆が見え見え。
教養知性の無い女はこれだから疲れるね。

プリペイド料金は機械で補給、便利

いつももらってばかりではなんだから、ミカンでも食べてもらおうと持って行くと、タイ人おばさんグループとは離れたパラソル下のテーブルにピーターがポツンと一人。
おばさんの誘いは振り切り、ピーターに同席。

そこに頻繁にショートメッセージ着信音が鳴る。開けばSさんからではないか。
オレのガラケー電話機では日本語文字は使用不可と伝えてあるのに、何故?
「オレに連絡しましたか?」と電話入れると、「昨日から何度も電話しているが応答なし」と言う。
「その電話機持ってこっちに来ませんか?、ついでにピーターも紹介するから」

現れたSさんの電話機チェックするとプリペイド残高がゼロ。
着信は出来るが発信不可の状態になっていて、これでは通話できないはず。

の前にある機械で20B分補給すると、今度はバッチリ。
Sさんには、残高確認番号等教えたけど、昔にオレも同じ失敗していて電話機が壊れたと誤解していたくらいだからね。

Sさんの滞在もあと20日足らず。後悔しない様に思いっ切り楽しみましょう、とゴルフ日程など相談。来週にMarines、次週はLPGA観戦、その次はRTCと大まかなスケジュールが決まった。

バリハイ岬からサンセット

午前6時半ごろはまだ明けきらず、ベランダでまどろむのは心地好い時間帯だ。

7時には西の空に夏雲が・・・、本日も暑くなりそう。


バリハイ岬から期待通りの映像が撮れた。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]