
部屋は北向きベンダ有りだが、反対側は南向きでベランダ無し。
ハウスキーパーのヌートさんがシーツ交換にやって来たついでに、反対側の部屋を見せてもらうとここより広いが、ベランダ無しが問題だね。
ベランダ付きを確約してもらえるなら次もここにしてもいいかと思っているが。
「来週19,20は禁酒日と知っているが、ここはどう?」
ジェンちゃんによるとOKだそうだ。
禁酒日と言っても販売提供が禁止されているだけで、飲酒そのものは禁止ではない。
19日はアルコール提供するドリンク店や風営店はほぼ全店休業で、違反が見つかると罰金だそうだ。
しかし、ここは店とは少し離れたマンゴツリー下のテーブルだから、昨日までに買っておいたビールを仲間内で飲んでると主張すればポリスも咎めようがないね。
20日はお祈りだけで普通に飲めるそうだ。
これで禁酒日に備えたビールのストックはしなくても済みそう。
寝酒はWに代えてFフード店へ。
テーブル二つをくっ付けてタイ人女達と、2日前に一緒したファランおばさんが盛り上がっていた。
誰かの誕生日祝いだそうだ。
その中の比較的若いレディがオレのテーブルに移り来て、「どこのアパートに住んでいるの?、部屋はクーラーある?」とかを尋ねる。
すぐに気づいたね、この手合いはフリーランサーだと。
そのうちにまたもファランおばさんが鐘を鳴らした。
1本で十分なのに追加でまた持って来たから、「オレはこの1本でちょうどいい。これはあなたが飲んで」
この人種は大声張り上げガサツで品がない。
オレの趣味ではないと思いながら、今夜も飲んでしまった。