朝は7時に目覚めたら既に33℃と快晴で雲一つなく、4日連続で好天日だが、問題がひとつ。
それは例えば昨日13時の時点で36℃と日本でいうところの猛暑日。
遠出もしようと思っているのだが、途中でぶっ倒れそうな気がしてまだ一度しかやってない。
ぶっ掛け飯屋が無くなったから昼飯は何処で食べようか。
初めての所へ行ってみた。
「コーカオパットガイヌンジャンクラップ、焼き飯を一つ下さい」
「Are you Japanese?」
「チャイポムマージャークイープン、そうです日本から来ました」
オレがタイ語で応えているのにこの料理人の男は英語で話すんだね。
夕方5時過ぎると幾分涼しくなるが、それでも31℃。
そろそろドリンキングタイムだから誰か知り合いがいるかもと期待して流したが、誰も居ない。
こんなに暑いからまだ尚早なのか。
ナムフォンちゃんとお友達が、オレが土産に持参したスケッチブックとクレヨンでお絵かきをして遊んでいる。
嬉しいね、100円ショップで買ったものをこんだけ喜んでもらえるとは。
ナムフォンちゃんは、「私のチューレン(ニックネーム)はネコちゃんにしました」と言う。
これは某所でファランから直接聴いた話だ。ファランとタイレディのカップルは多く見かけるが、これは金が介在していると見てまず間違いなし。
ダーズさんは、「働かないでeasy moneyを得ようとするキーキアット女は嫌いだ」と言っていたが、昨日屋台を引いていたおばさんが今日はファランと歩いていたりするからね。
この辺りを本音で話しているビデオを見つけた。
話しは戻って、昨日は本当に何も無い日だったが、これも生活の一部。
生活と言えば、今1ヶ月の生活費を2万バーツ台(約7万円~)で済まそうと思うが、どうなりますか。