忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリスと飲んだ

コーロイは本当は島だが、橋が架かっているから歩いて行ける。
渡り切った右側に屋台村があって、普通の屋台と違うところは海側が奥座敷になっている。
かしこまるレストランよりもリラックスして食べられるこの方がオレは好きだな。

シーチャン島が見えてきた。
12kmも沖合にあるけど、最大ズームにしたら撮れた。スゴイぞ、このカメラ。
切符売り場のおばちゃんに尋ねたら、フェリー代は50Bだって。
釣りのメッカらしいから、もしこの地にまた来ることがあればFishingを楽しむのも手かも。


スカパープ公園を縦断し、木陰の下で休もうとすると皆パソコンやタブレットをやっている不思議な空間があり、この一角のみwifiゾーンと知った。


テッサバン・パクソイでで遅めの昼食。定番のカオパット40B。
乾いたタオルを濡らす為におばちゃんに水を借り、タオルを肩に巻くと、
「コンイープン・チャラ―ト、日本人は賢いね」だって。
賢くはないだろうよ、単に熱中症を防ぐだけなんだから。



街中へ入ると日本語文字看板があちらこちらに。
この街には企業団地があって日系企業が多数進出しているとか。
七夕祭りの案内看板もあった。


シラチャはこんな所を歩きました。

今夜はRの帰国祝いパーティと聞いていたから、もう帰らなくては。
ところが、遅めにパタヤに戻り、行ってみるとファランが一人だけ居て肩すかし。

ここはパスしてチャリンコ走らすと、途中で片言日本語のブンちゃんから声が掛かった。
「コボリ、これ食べて!」
見ればホルモン焼き。
奥のテーブルにはこの界隈にしょっちゅう出没するファランとレディ、それにポリスも御相伴。
いいのかねえ、制服姿で飲んでいて。

右奥がポリスだが、この先カット

PR

Comment

おぉ、コー・シーチャン

  • PM
  • 2014-07-07 13:18
  • edit
コー・シーチャン
そうですか、釣りのメッカですか、
島には渡ったのでしょうか、
釣り場、宿泊施設、バイクも島に渡れるか、
是非、その辺の情報を個人的に(笑)、

ちなみに、3Rdとパタヤヌアの交差点に、
「コー・シーチャン」と言う、タイ・シーフードレストランが、
ありますね、サバの竜田揚げのような奴が美味い、

シーラチャ
気にはなっているんですよね、
Aさんも住んでいるし、よく誘ってくれるんですよ、
次回のために、御指導よろしくお願いします、

Rって、今は亡きあの人?(爆)、チワワ夫婦の飼い主?

毎日楽しみに、拝読させて頂いています、
どうぞ、無理をせず、ボチボチと楽しんで下さい、









Rは昨晩も来なかった

  • kobori07
  • 2014-07-08 12:04
  • edit
積み下ろし設備が無かったからバイク類はあのフェリーでは無理でしょう。
たぶんレムチャバン港辺りからではないでしょうか。

筏釣りもあるそうですからぼうずというのは、まずないでしょう。
釣り好きなPMさんにはピッタリでっせ(笑)。

バンガローに泊まって(有無は不明)、釣った魚で乾杯。
これはイケそうでっせ。

Rは昨晩も来なかった。
あそこはもう忘れたいかもね(笑)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]