タラートでぶっ掛け飯を食べていた。
テーブルにバッグとクーラーボックスと、タバコ1カートン置いてると、背後を通りがかった女が手を伸ばしてきてタバコだけを持ち去ろうとする。タイにはカモーイ(盗人)が多いのは知っていたが、これほどまでに目の前であからさまにやるとは大胆不敵。
どんな顔したヤツか。ここは真剣になった。
すぐに立ち上がって女の手を掴み、「タムアライ、何するんだ!」と取り返すと女がサングラスを外してニタっと。何と、キーマオソイではないか。しかもパットと一緒だ。
パットも人が悪い。オレの慌てぶりを見てニタニタしてる。
状況はつかめたけど、一瞬本物のカモーイと思った。
ホントにホント、トクチャイ、驚いた。
ソイが、「今晩ハースの誕生パーティやるから是非お出で」と。
「ウン、行くよ。その前にタバコ盗まれない様に部屋に置いてくる」と言い返してやった。
8時開始と聞いていたが、7:30に行ってみるとまだ誰も居ない。
時間潰しにアクションストリート方面へ流した。
U型カウンターにはレディが6人ほど暇そうにしている。
座ってから気がついたが、一人若くてキレイなレディがいた。
いつの間にか、デブ女がオレの横に来て、「座っていい?」
「チューンナンシークラップ、どうぞお座りください」
カウンター内のレディを指して、「この娘、べっぴんでしょう、私と替わりましょうか」
「プラーウ、クンディークワー、ポムチョーブコンウワン、いいえ、あなたでいい、オレはおでぶちゃんが好きなんだ」と出まかせを言う。
こうした会話が面白く聞こえたらしく、3,4人がオレの近くに寄って来た。
ウーン、モテモテだけど、実はオレはこんなのは好きでない。客だけどレディには気を遣うし、それにモテるほどにドリンクおごりゃないかんしね。
案の定、ドリンクおねだり攻撃が始まったが、元々パーティまでの時間潰しだから、「マイミーウェラー、トングラップディオニー、時間がないんだ、もう帰らないといけない」で20分程で退散した。
この時はホントに時間が無かったが、他に発見もあって、ここはもう一度来てもいいかと思う。
30分程で戻ると誕生パーティには4人が集まっていた。
イサーン名物の芋虫の揚げたやつを無理やり食べさせられたね。恐る恐るで初めてだったが淡泊な味で、不味くはない。
小一時間で引き揚げ、寝酒にWに向かうつもりだったがまたも飲み仲間に遭遇。
気が付けば午前2時。閉店まで飲んだ。
パタヤは本当に飲み疲れさせる街です。
昨日一日の行動エリアを暴露しよう。
でも、右側半分は載せられない。