来冬分を先走って予約したが、今夏分も確定させた。
いつもの事だが、最終画面で「確定支払」をクリックする時は緊張する。
日付間違ってないか、フライト間違ってないか、ホントにこの期日でいいのか、等々とね。
エアアジアで37,323円だった。
これが高いか安いか。
実は、もっと安く買える方法もあります。
それは、年数回あるbig sale中に運良くありつけると、1年先を先買いするならという条件付きだけど往復3万円を切る価格で買える。
要領も分ってきたから次回big saleでは来夏分も先走り買いするかも・・・
チャリンコの話
今回走ったのが総計611km。
前回はデーター取ってないけど感覚では500kmは走ったと思うから、4ヶ月で延べ1000km以上を1500B(本体1000B、タイヤチューブ交換、修理等)で楽しめたとなればコスパは十分で、元は取れている。
終盤の頃、さてこのチャリンコどうしようか。
処分しても構わないのだけど、まだ使えそうだ。
ダメ元でアパートオーナーに尋ねてみたら預かりOKだと。
(この状態でガレージに置いた)
ガレージにはいつも3台が駐輪してあった。1台がオレので、2台がファラン所有らしい。
街中でも結構チャリンコで走っているのを見掛けた。
中にはスポーツタイプでスイスイ走っていたから20km以上/時速は出していたのではないか。
あんなのはいくらぐらいするものかと調べに行ったら、チェンジギアー付が3500Bであった。
次に買い換えるならワンサイズ大きい26インチの、そんなタイプにしようと思っている。
チャリンコに拘るのは、なんせ便利だから。
スクンビット以西、ノース・サウス間の生活圏移動ならこれで十分。
おかげでソンテウには今回も一度も乗る事は無かった。
プチ・ロングステイにパソコンとチャリンコは欠かせなくなった。
Mabprachan reservoir南東付近(BGM: Stop the Music played by The Ventures)