2月に入って寒気も去ったようだ。
6:30で23度、昼は直射日光が射さないベランダでも30度まで上がるから、直射下では体感35度くらにはなっているだろうか。
今季節日本の一桁気温を想像すると、・・・ここは天国に思えて来た。
そんな暑さの中、チャリンコ漕いでジョムティエン発空港行きのバス予約に行って来たが、
3日前から受け付けるとの事で、徒労に終わった。
チャリンコは少々の距離はなんのその。堪えるのはアップダウンだ。
で、帰りは比較的フラットなテップラシットからスクンビット経由にすると、遠回りになるもこちらの方が楽だった。
またwonderfulに行って来た。
昨晩の口パクシグナルレディは見えず。
仕方なく昨晩と同じ位置でライブバンド聴きながら一方、ファランとレディのコミュニケーション取り方や間合いを観察していた。
で、思ったね。
「私らはアジア人は相手にしないのよ」って書いたけど、あれはオレの勘違い。
始めからドリンク奢ってワイワイやれば相手してくれる。
ただ、ドリンク奢りたくなるようなレディは中々見つからないから敬遠してただけだ。
客もいろいろ、レディもいろいろ・・・
いつの間にかあのレディを発見。昨晩と同じカウンターでファランのドリンクにありついていた。
割って入るわけにいかず、もう時間だなと思った頃、レディと視線が合った。瞬間see you tomo・・と口パクすると、レディもsee you、と。
南国の夜は、「酒とレディに、ミュージック」、
これかなあ。