忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台北は雨だった

中華航空搭乗&移動記

関空→台北→バンコク
2時間前に関空到着して即チェックイン。出発待ちは喫茶室「金剛」でコーヒータイム。
ここはゴールドカード所有者はソフトドリンクが無料、新聞もあるし時間つぶしには手頃。

A330機は定刻出発で、台北桃園空港に定刻着。
1990年、湾岸戦争勃発は台北到着の翌朝テレビで知ったね。
あれ以来か、ここの空港を利用するのは。

日本発着便は全て第二ターミナル利用だそうだ。
乗継便の第一ターミナルへの移動はスカイトレインを利用。駅まで結構歩いた。
(関空の北ウィングと南ウィング出発ゲートに移動する乗り物とほぼ同じで無人運行)
ここで保安検査受けてあとは出発を待つのみ。機外に出てから乗継ロビーまでの移動は20分程度だった。


乗継便も定刻出発の案内があり、早めに機内に入ったがどうした事か、全く動かない。
結局、1時間近くも機内に閉じ込められたまま、30分遅れで出発。

このフライト、結構日本人搭乗者も多かった。

台北→BKKは3時間40分のフライトでスワンナには当然30分遅れの17:10に着陸。
機外に出るまでの、イミグレ通過するまでの、ターンテーブルで荷物ピックアップ出来るまでの時間を予測すると何とか18時発のバスに乗れそうと楽観していたが、荷物拾えたのが17:55で5分しかない。
税関の前で急ぎ足すると怪しまれる恐れありと、ここだけ普通にあるいて、1階乗り場カウンターに急ぐと18時ちょうど。乗客は一人もおらずチケット売りレディだけ。しまった、やはり間に合わなかったのか。

初日だからね。現地到着が遅れると想像したら損した気分になって来た。


で、「次のバスは何時?」 
レディは「ナウ!、あのバス」と指差したね。
出発直前だった。オレの為に再び荷物室開けて詰め込み、5分遅れで発車。

運ちゃん飛ばしていたね。今度は予定よりも20分早くパタヤ着。
途中下車したところにバイタクや荷物車が待ち受けていが結構高い、100Bとか。

でもここまでくれば、かって知ったる道。わき目も振らずソンテウで10Bと安上がり移動でした。

アパート到着すると管理人が待ち受けていました。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]