少し間を空けて次は再来週、現地から書く予定です。
フライト決めたのはまだ残暑厳しい80数日も前だったのに早、日一桁になった。
歳重ねる毎に月日が加速度的と感じるのは日常に変化が少ないからだと思う。
でも、もうすぐ変化のある日々が待ち受けていると思えばワクワクだね。
遠い昔に遠足を指折り数えた日々に似ている。
このところ中華航空のフライト状況をチェックしている。
関空発はほぼ定刻だが、乗り換えの台北発が遅れがちだ。
帰国便のBKK発も怪しい。例えば数日前は6時間も遅れて出発だったし、
昨日はフライトそのものがキャンセルだった。
もしキャンセルに遭遇すればオレはビザ期限丁度の60日目に出国だから1日不法滞在?
でもそれはオレの責任ではないし、なったらなったでハラハラドキドキを楽しむことにしよう。
ただ、オンタイム率は中国レベルと覚悟すべしかも。
仮荷造り計量しておこう。
前回帰国時が19kだった。今回も中身はほぼ同じにすると余裕は少ないが、読まなかった本まで入れていたからこれ等は省いてスペース作ろう。
土産のひとつがカレンダー。
全部で8部用意したがこれが結構かさばる。
一旦詰め込んで残りキャパ次第で和食材料なども決めよう。
定刻通りに着いてくれたらまずはミュージックバーに直行したいね。
冷え冷えのチャーンビールにoldies live。これこそこの地に来た気分に浸れるから。
2011.12.28. ボーカルはオレをおとさん(お父さんと言いたかったらしい)と呼んでいた。
1:37頃、左端にセイン・カミュ―が写っています。なんでお前さん此処に居るんだあ、って言いたいところが実はソックリさん。この人とはビュッフェ朝食でも一緒と、行動エリアが同じだったようだ。
2011.12.16. 撮っていいかと訊いたらわざわざ席を空けてくれた。
無題
防寒着対策