忍者ブログ

Enjoy アルトサックス・ビギナー日記

試行錯誤のアルトサックス練習記をメインに youtubeにアップロードしたビデオ背景や編集に ついて、またサックスにトライしたいときっかけの地となったタイ王国について書き綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアアジア搭乗記

1457bd09.jpeg関空には3時間半前に到着。
列には既に70人程度並んでいた。通路は途中でエコノミー、ネットチェックイン、プレミアムと三つに分かれる。WEBチェックイン済ませていたけど通常と変わらないと思った。
預け荷物はバッグとハードケースに入れたサックスの二個で18.2kgだった。
事前購入した重量をオーバーすると超過金徴収されるそうだ。オレは20kgで申し込んでいたからクリア。
機内持ち込みはPC入れたリュックとショルダーバッグ。7.2kgと200gmオーバーしていたが問題なし。
それから機内持ち込みは56cm以内と制限唄っているが明らかにオーバーサイズもあったからこちらも厳密にという事はないらしい。LCCだから特に座席間が狭いということでもなく、至って普通。

a34e89d1.jpeg機内食は予めネットで注文しておいた和食が出てきた。
ビールは余っていたドルで払うとおつりはマレーシアリンギで却ってきた。
ブランケット使用は1000円。これもwebで申し込んでおいた。
クアラルンプールには定刻より40分も早く到着。ボーディングブリッジはなく沖留め。歩いてターミナルへ。
9cb282a8.jpegで、乗り継ぎの場合はここがポイント。
大勢が行く階段を上るところはマレーシア入国に進むところ。乗り継ぎは階段には向かわず左手にあるTransferに向かう。
ここで乗継手続き、荷物検査に進む。結構並んでいたがそれでも35分で通過した。
ここでもらった乗継便の搭乗券にはY1ゲートとあったが、見渡すとTゲートばかりでYは無し。
スタッフに訪ねるとT6だと教えられる。それなら何故始めからT6にしないかと疑問。

6e7ad0c7.jpeg待ち時間は初のwifiでネット試し。接続はチョー簡単でした。電波の一番強いのが上に現れ、そこをクリックするだけで接続完了。なんか拍子抜けだ。
但しセキュリティは保護されてないらしい。
2fad0246.jpeg出発時間が近くになってゲートに行くとフライトの表示がない。で、再度このフライトはどこへ行けばいいんだと尋ねると、「此処だ、この道まっすぐ行って左折だ」と。スゴイ長い距離だ。所々にスタッフが立っており誘導しているようだ。次のコーナーでまた尋ねるとまた「この道まっすぐ行って左折だ」だと。最終スタッフがF93に急げと、結局4,5百メートルは歩いた(走った)ろうか。
危うく乗り遅れるところだったが何とか間に合った。
LCCクアラルンプール空港はこんなのか。まぁ一度経験しておけばまごつく事はないけどね。
dd29ce15.jpeg2時間フライトでドンムアンに定刻着。
ドンムアンは主利用客は国内線の為、国際線はこの時間帯は当機だけ。
おかげでイミグレは短時間で通過。

 956cfd82.jpeg情報によればエアアジアはこの10月からバンコク直行便就航を申請しているとの事。
認可されるとコスパは更に高まる。
そうなると一番影響を受けるのはタイ航空か。
権益守護に凝り固まったタイ当局の判断が見もの。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

フリーエリア

youtubeに動画投稿していますので、こちらもご覧下さい。http://www.youtube.com/KOBORI07

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kobori07
性別:
男性
自己紹介:
還暦になってサックス練習始めました。正確には20年前に志した当時の夢を今度こそ貫徹したいと強く念じつつ、時間のある限り練習に励んでいます。あの響き渡るきらめく様なサウンドが出せる日は来るのか。
きっと来るはず。何かいい事が待っていそうな期待を込めて・・・・・

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Enjoy アルトサックス・ビギナー日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]