昨日は結構日本人と出会った。
次の為のアパート探しをやっていると途中で腹がゴロゴロ言い出した。
知らんところにいきなりトイレ貸していうのも何だしね。考えていると、近くにこの前飲んだ店があったのを思い出した。
コーチャイホーンナムノイダイマイクラップ(トイレ貸してくれませんか?)。
用を終えるとテーブルには二人の日本人がいて、仲間に入れてもらった。
一人は大阪出身で一年前からの長期滞在者。目の前のアパートに来月引っ越すことになって、たった今契約したばかりだそうだ。
夜の徘徊始めると「日本人経営のバーです、一杯いかがですか?」と声かかった。
ロケーションは悪くないのだが果たして、日本を売りにして成功するのかな?、ファランの街パタヤで。
同アパートの日本人、昨夕始めてお目に掛かった。
歳はオレより三つ若いらしいが風貌は既に70歳以上に見える。
英語もタイ語も全くダメで食事時以外は部屋でゴロゴロばかりで外出しないと奥方はぼやいていたが、そんなんでもパタヤに住みたいのかねえ。いや、人はそれぞれ、余計な詮索すまい。
明日夕はTさんがアパートに迎えに来てくれて一緒に釣りに行くことになった。
おばちゃん連中には、「釣ってくるから料理頼むぜ」と言っておいたからボウズでは帰れないな。
釣果次第だが明日の夜のビアガーデンのアテはオレの釣った魚で決まり?
PR