ピーターらが居るだろうと期待して行ったが、誰も居らず。
ここは一見さんはまず来ない所だから必然的に同じメンバーになり易い。
インさんに、「飲みますか?」
「私お金持ってません」と返事。正直でよろしい。「オレが持ってるから大丈夫だ」。
控えめなレディには奢りもするが、たかりおばさん連中は相手にしないと決めている。
編集終えたゴルフ動画を観ていると、ロオッが背後から覗いて「この人はコボリが連れて来た人だ」
「そうだよ、オレと二つ違いだがこの歳でもまだ元気で、ゴルフやれるからハッピーだ」と言うと、
「どうして日本人はみんな元気なのか? 何を食べたら元気なのか? タイでは60歳以上は年寄り過ぎて何にも出来ない」等々。
昔のビデオをピックアップしていると、ギター弾き語りのオームさんがあったので、「この人は今?」
「4か月前に亡くなった」
「ウソだ、まだ30代のはずだろう!」
「原因は?」と尋ねたが、オレのタイ語能力では理解できなかった。
今回オレが知っただけでもチョンプーが30代、エミーの旦那が40代、それにオームと身近に居た人たちが早死にしている。
この前にSさんと話していて、お互いに年金生活者。
この歳まで生きて来た。避寒兼ねて南国に来る気力も残っており、しかも好きなゴルフが出来るほどハッピーな事はない。
全く同感だね。自己満足でいい。