ゴルフ用品の品揃えが豊富とあったテプラシットにあるアウトレット店に寄ってみた。
タイではゴルフ用品は全て輸入品だろうか、高くて手が出せない。
例えばゴルフ手袋は500B以上。オレは滑り止めのついた百均のドライブ手袋で代用しているがこれで十分。ここのアウトレットとは名ばかりで、必要な物は日本で買ってくるに限るね。
夕方になるとまた冷えて来た。タイ人も寒い寒いと言ってるが、ファランはそんなのお構いなし。
ヨーロッパの冬は厳寒らしいから、この程度なら暖かい内かも。
Wでの指定席は先客で埋まり、オレは右端のカウンターに案内された。
背後のテーブルには酔っ払いイギリス人のポールと彼女のブンちゃん。ブンちゃんはバンコクの日本レストランで働いていた経験でわずかに日本語も知っている。
同席の比較若いファランがスマホの写真見せていたのでオレも見せてもらうと、はにかんだ細身で如何にもファランの少年少女風。
「Both of two are good looking」と言うと、右が自分で15歳の時、左が妹らしい。
ウソだろう。ビフォーとナウ(ドラム缶みたいな体形)にしては違い過ぎてアンビリバボー。
オレは日本人だからI'm not at speaking Englishと言うと、自分もスコットランド人だから英語は下手なんだとジョークが上手。大袈裟にイングランド南部の言葉は分からないという。
これで乗れたね。彼の名はブライアン、スコットランド人で54歳。
彼らは自らをイギリス人(United Kingdom)とは名乗らない。イングランド、ウェールズ、スコットランドをそれぞれの国と考えているようだ。
盛り上がりついでにゴルフの話も。3ヵ月と長く滞在するからいつか一緒にプレイしようと呼びかけた。しかしあのドラム缶みたいな体形ではどうなのかな。
ともかくもナイスな夜だったのには間違いない。