為替レートが3015Bと3000B切る直前までになってる。
何とか大台は割れずにキープしてもらいたいものだ。
サンセットを今回はバリハイ桟橋から撮ろうと17:30に着いたが、陽は山の向こうに沈んでいた。次は20-30分ほど早めて来よう。
帰路、ソイテンモーコーナーで、コボリと呼ぶ声がハッキリと聞こえた。
声はパットだった。ハースも居てがっちり握手。チョンプーもいた。ソイも居て「私を知らないの?」とすね気味。このソイおばさんはオレがアパート初体験の時、あられもない姿をさらしたので、キーマオソイと名付けたのはこのオレだからね。「I absolutely never forget you、あんたの事は絶対に忘れないよ」。
パットからいつまでの滞在かと訊かれたので2月末までと返答。今後は3ヵ月ローテーションで年の半分はこちらに住むと答えると、自分らも同じだと言ってた。
立ち話してるだけなのにpaが相変わらず飲むか飲むかとウザい。
ここ以外の店なら一緒に飲んでもいいが、paだけはごめんだ。
ピム食堂は営業終了時刻だが、行ってみると正面は閉めているが木の下に3人ほどが居て、ピムちゃん、ダーちゃん、もう一人はたぶんバーレディ。
コンビニにビール買いに向かおうとするとピムちゃんが行かなくても配達してくれる所があると言う。そして持って来たのは、「ここは食堂ですか?」と尋ねた事のあるおばさんだった。
へ~、ここは配達までしてくれるんだね、便利。
3人ともにスマホ遊びで、所有のI phoneは2万Bとの事。
3BBwifiは機器が1500Bに使用料が300B/月との事。これがあればいつでもどこでも可能だが、スマホ持たないオレには必要ないか。
一人が部屋から外部スピーカー持って来たのでオレのICレコーダーに繋ぎ、ビートルズを流す。
2歳半のかわいいベイビーが来ていい遊び相手になってくれた。
カメラ遊びは被写体に向ける事をまだ知らないようで、ただシャッターを押すだけ。
この笑顔だけでも癒されるねえ。
入れ代わり立ち代わりで最大9人ほどにもなった。
今夜みたいなのがパタヤで、日本ではあり得ない。
ジェラードなら大喜びするだろうに、今夜もナイスな夜だったな。