それなりの味を出す和食堂が出来たと知り、場所確認に行くとオレがいつも空気入れるバイク屋の真ん前だった。注意深くみておかないと見落としてしまうもんだ。
週3日のみの営業だそうだから、来週にはかつ丼食べに行こうかな。
夕日撮りに出掛けようとするとランドリーにはすでに3人がいた。
「サンセット撮りに行ってくるよ。戻るかどうかわからないが」と言うと、
ピーターがチャリンコハンドルに掛けたショルダーバッグの紐がたるんでいると教えてくれた。
Hard Rock Hotel前辺りビーチで撮り始めたが、水平線は雲に覆われ17:42で雲間に入った。
これなら水平線の落ちるのは17:47、8分頃と推測して、後日また取り直そう。
ラーンホンはおばさん連中ばかりなのでスルーし、戻るとランドリーにはファラン5,6人に増えていた。
小さなワンテーブルにこれ以上は無理。
おばさんたちが使っている食卓テーブルに座らせてもらうと、オレの住むアパートからもファランが次々に。これだけファランだけが集まってくると肩身が狭い。
これで3回目だが段々わかってきた。常連はおそらく昼間は部屋で過ごして夕方になると此処に集まり飲食。終えたら部屋に帰って就寝。この繰り返しみたいだ。
ピーターに毎日何してるかと尋ねたら、「自分の行動エリアは此処からアパートまでの50フィートウォークと週に一回Big Cに行くだけだとジョーク。あとレディなんたらとか・・・、
部屋に戻ってドアー開けると真ん前がパーティ中で大音響。
いつもはベランダ側ドアーは開けて寝るが、閉じると眠れないほどの騒音でもなかった。
寝酒が効いたかも。