今日はまだ知らない道を流してみようか。
スクンビットからポティサーンロードに入ってナクルアへ抜けるコース。
何の変哲もない道だろうなと想像してたらその通りだった。
ただ、暑かった。
帰宅してシャワー浴びて横になったら心地よい疲れでウトウトしてしまい、もう動きたくないと思った。
夕方になって、さぁ今晩の1本目はどこにしようか巡らしていると消去的に、もうあそこしかないか。
ピムちゃんたちは数人で鍋囲んでいたね。
気の置けないタイ人仲間内で居るのが一番だから、ここは遠慮して木立下のマーブルテーブルでチビリチビリ。
本音は屋内よりも南国的情緒たっぷりな開放的空間が好きだからこっちの方がいい。
チビリやりながら、今はバンコクに住んでいるAさんに電話してみた。
Aさんもパタヤ願望があるが、時期がハイシーズン真っただ中になる可能性があり、手ごろなアパートが取れるかどうか。
その場合オレが先行して滞在中ならば代わりに探しておいてあげるとしたが、新しい電話機は期待以上に良い。indoorとoutdoorが設定できて、なんと音がクリアーな事。
こんなんだったらもっと早くに買っておくべきだった。
そのうち鍋のお裾分けが届いた。
軽く1本で済まそうと思ってたのに、これで追加ビールが必要になった。
追加は1本で十分だが誰か飲むかもと思って2本にして戻ると先日マッサージ受けたパーイさんがいたね。
まだ仕事中だが、今日は客が一人もつかず、ここで腹ごしらえしたらすぐに店に戻ると言う。まぁ、これで元気つけてと1本上げた。
寝酒にはまだ早い時間。
LKメトロなど周ってみたら、いかにローカルで過ごしていたか。ブッカウは大都会だった。
モンキーバナナ買っていつものWへ。
このバナナを題材に面白い話があったが、人は話してみないとわからないものだ。
ここは長話になるのでまた後日。
帰路、ロオッと見知りのおばさんとバッタリ。
実はロオッのところへはもう1週間も行ってない。別に嫌になったわけでもなく、ピムちゃん食堂という、より楽しめるところが見つかっただけなんだけど・・・、
おそらくジェンちゃんもエムさんも、コボリに何かあったんかなあと思われているかも。
今晩辺りはちょっと寄ってみようか。