アパートとの賃貸契約書が揃ったので、イミグレーションオフィスにビザ延長申請に行った。
チャリンコで9時2分に出発して27分着と、たった25分で到着。
サイクルコンピューターはちょうど5㎞を示していた。ジョムティエンって案外近いんだな。
左側建屋のサービスセンターで写真とパスポートのコピーを用意し、
本館に入室するとインフォメーションが書類が揃っているかチェック。
他に要書類として別件2通書くように指示された。
1通は見本に従って記入。もう1通は個人調書のようなもので、Foreign national information formとあり、父母の名前まで記入とはね。
ファランもこの書式には頭痛めていたみたいで、インフォメーション嬢に書き方尋ねると代行して書いてくれたね。
受理番号127番札をもらって中に入ると、すでに6,70人程が待っている。
うへー、こりゃ1日仕事だなと覚悟したが、何故か5分ほどで「ワン・ツー・セブン」と呼ばれた。
係員は何の質問もなくこの場で、「1900バーツ払って下さい」と。
手数料請求されるという事は承認されたという事だから、これで一安心。
自転車で着いて自転車に乗るまでたった1時間だった。